Monday, September 25, 2017

台湾 初日


ささ、さっそくお出かけですよー。

本店じゃないけど、まずは鼎泰豊(ディンタイフォン)。
3 時頃になってたからね。並ばないで入れました。


20170914-163318.jpg


小籠包、いっただっきまーす。


20170914-163055.jpg


20170914-165125.jpg


20170914-164901.jpg


おいしーい。
エビワンタンかな??

小籠包とエビワンタンと青菜の炒め物で
704 元でした。

704 × 3.8 = 2675 円ですね。


20170914-163550.jpg


地下鉄に乗って移動です。
ホームドアあり。
駅も電車もきれいです。

電車内およびホームで飲食禁止でーす。
一度、ホームでフリスク食べようとしたら怒られました。。。


20170914-171358.jpg


みらが乗るとみんな席を譲ってくれようとしました。
優しいです。


20170914-173739.jpg


イスは硬いです。


20170914-172028.jpg


これも飲んでおかないとね。
タピオカミルクティー。


20170914-174958.jpg


春水堂で買ってました。

旅行決まってからガイドブック熟読してました。


20170914-171408.jpg


士林夜市に行こうとして士林駅で降りたけど
一個前の劍潭駅が近かった。。。
まあ、歩きますけどね。


20170914-180329.jpg


むむっ!!
気になるお店発見。
鍋というか、壺というか、ぐつぐつ煮込んでる!!


20170914-183506.jpg


骨付き肉入り薬膳スープ。


20170914-181255.jpg


さっき食べたばかりだからスープだけ。。。
おいしかったです。


20170914-181303.jpg


今回、食べてばっかりです。